詩のブログ

心のままに

消しゴム

鉛筆で書いた 

消しゴムで消してみた

嫌な記憶も消しゴムで消せたらいいのに

良いことはとどめておいて

嫌な事 忘れたいことは 

全て消しゴムで

跡形もなく消える

そんな消しゴムどっかに売っていないかな

買い物好きな私だけれど

まだ見つからない

心の中を消す 消しゴムだから

サイズは大きいのがいいかな

それとも使いやすいように 

小さいタイプがいいかな

嫌な人の顔も 

思い出せないほどに

思い切って消しゴムで消してしまおう

消しゴムは 私の心の荷物を

きっと軽くしてくれる

昨日までの私の暗い過去は

新しい今日からの記憶に上書きされていくから